資格認定制度からのお知らせ

IIA国際認定資格試験 初期登録の有効期限(90日)につきまして

2021/05/21

初めてIIA国際認定資格試験のお申し込みをされる方(または、試験プログラムの有効期限が終了し、改めてCIA資格試験のお申し込みをされる方)につきましては、IIA国際本部からのメール受信後、90日以内に初期登録(卒業証明証・顔写真付き身分証明証のアップロードと承認、推薦人の方の承認のお手続き)を完了する必要がございます。

90日以内に初期登録手続きが完了しなかった方につきましては、改めて登録料のお支払いが必要になりますので、ご注意ください。 (所定の期限までにお手続きを完了されなかった場合、お支払いいただきました登録料等の返金は行っておりません。)

※ IIA国際本部から送信されるメールアドレスのドメインは、@ theiia.org となります。
なお、セキュリティの関係で迷惑フォルダに分類をされてしまう方がいらっしゃるようですので、ご注意ください。「IIA認定資格申込書(受験)」を当協会へお送りいただいた後、2週間以上経過しても、IIA国際本部からのメールの受信を確認できないようでしたら、下記へお問合せください。

お問合せ
一般社団法人日本内部監査協会 企画調査部 国際・資格課
TEL:03-6214-2232 (平日 10:00〜16:00 ※12〜13時を除く)
メール:cia-mailassistance@iiajapan.com
メール本文には、氏名、グローバルアカウント番号、メールアドレス、保有資格 の記載をお願いいたします。

順次回答をいたしますので、ご連絡までにお時間をいただく場合もございます。
また、お問合せの内容につきましては、IIA国際本部への照会が必要になる場合もございますことをご了承ください。


IIA認定資格のルール


試験申込およびお支払い方法

日本にお住まいの方は、一般社団法人日本内部監査協会に所定の受験申込手続きをおこなってください。
お支払いは、クレジットカードで行うことができます。
(日本内部監査協会に「IIA認定資格受験申込書」を通じてお手続きください。)
お支払い手続きが完了すると、初期登録のお手続きを開始いただけます。このお手続きはCCMSで手続き可能な状態になってから90日以内に完了する必要があります。画面の指示に従って、初期登録のお手続きをおこなってください。

<< 記事一覧に戻る