インフォメーション

【情報システム・ユーザ会連盟】第40回システム監査講演会のご案内

2019/08/26

当協会が後援している情報システム・ユーザー会連盟主催の「第40回システム監査講 演会」開催のご案内をいたします。

デジタル化の進展が急速に進む中、企業においてはデジタル技術を効果的に活用しながら、経営戦略に寄与する新たな付加価値を生みだしていくことが求められています。加えて各企業では喫緊の課題として企業内ICTの老朽化対応とICTの保守・運用コストの負担増、ICT要員の育成がございます。このような状況下においてシステム監査も、デジタル時代への迅速な対応が必須なのは言うまでもありません。

そこで本年度は「デジタルトランスフォーメーション(DX)時代に求められるシステム監査対応のありかた」をテーマに2題の講演を企画しました。またその後の「トークセッション」では、システム監査実務のデジタル化対応について、司会役も議論に加わりながら討論を進めてまいります。

講演、トークセッションのいずれも皆様の実務に役立つ実践的な内容としておりますので、時節柄ご多用かと存じますが、万障お繰り合わせの上ご参加いただきますようお願い申し上げます。
詳細は案内状をご参照ください。(PDF)

お申込方法

下記よりPDFのお申込書を印刷して頂き、FAX(03-5471-2567) または
メール(y-jmk@ml.itg.hitachi.co.jp)にてお送りください。
お申込書のダウンロードはこちら(PDF)

ご注意

ご記入頂きました参加申し込み書が参加証となりますので、当日ご持参のうえ受付 にご提示ください。


情報システム・ユーザー会連盟とは
情報システム・ユーザー会連盟は、情報システムベンダ各社のユーザー会であり ます FUJITSUファミリ会、日立ITユーザー会、全国IBMユーザー研究会連合会、 全NEC C&Cシステムユーザー会、東芝ITユーザー会からなる連盟組織であり、 毎年10月に「システム監査講演会」を主催しており、今年度で40回目を迎えます。

<< 記事一覧に戻る