インフォメーション

『第61回内部監査実施状況調査結果−2016年度における各社の内部監査テーマ・要点集』(PDF版)会員サイト掲載のお知らせ

2018/03/30

日本内部監査協会では、「内部監査実施状況調査」として、各社の内部監査部門によってどのような事項が監査対象として取り上げられたか、また内部監査実施の現在の傾向がどのような状況にあるのか、といった点を把握することを目的として、毎年、本調査を実施いたしてきております。

先般、第61回の調査を実施したところ、1,220社(有効回答1,214社)からご回答をいただきました。 本調査結果をとりまとめ、このほど『第61回内部監査実施状況調査結果』を冊子として発行いたします。 会員の皆様には、冊子発行に先行して、2018年3月30日より会員サイトにPDF版を掲載しておりますので閲覧していただければと存じます。

ご回答をお寄せくださった皆様には、4月13日頃に謹呈させていただく予定です。 本調査結果(冊子)の販売開始は、4月16日頃を予定しております。 ご購入方法等詳細は確定次第ご案内いたします。

業務ご多用の折り、本調査にご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げますとともに、本調査結果が皆様のご参考となれば幸いに存じます。

<< 記事一覧に戻る