インフォメーション

「第60回内部監査実施状況調査」ご協力のお願い

2016/03/04

日本内部監査協会では、毎年、わが国企業等における内部監査部門によって、どのような事項が監査対象とされ、どのような着眼点によって実施されたかを把握することにより、現在の「内部監査の実施傾向」がいかなる状況にあるのかを明らかにすることを目的として、標記調査を実施してきております。このたび第60回調査として、2015年度における状況を把握したいと存じます。

つきましては、業務ご多用の折まことにお手数とは存じますが、下記の調査要領に基づきまして、2015年度(2015年4月〜2016年3月)に実施された内部監査のテーマ・内容を、ご回答賜りたくお願い申し上げます。

なお、本調査にご回答を賜りました皆様には、後日、本調査結果を収録した冊子(「第60回内部監査実施状況調査結果」)を、謹呈いたします(1社1冊とさせていただきます)。また、同冊子の内容を当協会ホームページ「会員サイト」に掲載いたしますので、会員の皆様はご利用ください。


ご回答方法
回答書(Excel又はWord)をダウンロードし、必要事項・回答内容をご入力の上、下記アドレスまでご送付ください

回答書
「第60回内部監査実施状況調査」回答書 (Excel96KB 97-2003文書)
「第60回内部監査実施状況調査」回答書 (Word43KB)

調査へのご協力のお願い (PDF193KB)
調査要領 (PDF123KB)
業種番号表 (PDF128KB)

回答締切
回答を締め切らせていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。

(注1)本調査でご回答いただきました情報は、本調査の目的の範囲内でのみ利用させていただきます。
(注2)本調査における回答会社名は公表いたしません。
(注3)当協会正会員、並びに当協会より研修会等のご案内をお送りしております企業等の内部監査ご担当者様には、追って調査依頼状を郵送させていただきますので、メール又は郵送にてご回答ください。

<< 記事一覧に戻る