インフォメーション

「第55回内部監査実施状況調査」ご協力のお願いについて

2011/02/23

日本内部監査協会では、毎年、わが国企業等における内部監査部門によって、どのような事項が監査対象とされ、どのような着眼点によって実施されたかを把握することにより、現在の「内部監査の実施傾向」がいかなる状況にあるのかを明らかにすることを目的として、標記調査を実施してきております。このたび第55回調査として、2010年度における状況を把握したいと存じます。

つきましては、業務ご多用の折まことにお手数とは存じますが、下記の調査要領に基づきまして、2010年度(2010年4月〜2011年3月)に実施された内部監査のテーマ・内容を、ご回答賜りたくお願い申し上げます。なお、本調査の結果につきましては、当協会発行の機関誌『月刊監査研究』に収録し、会員各位ならびに本調査にご協力賜りました皆様宛て、後日送付させていただきます。 なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ワードファイルによるご回答方法

回答書をダウンロードし、必要事項・回答内容をご入力の上、下記アドレス宛て送付してください。

回答書
「第55回内部監査実施状況調査」回答書 (Word43KB)
調査へのご協力のお願い (PDF200KB)
調査要領 (PDF120KB)
業種名一覧 (PDF100KB)
回答締切
2011年4月8日(金)までにお願い申し上げます。
2011年3月31日(木)当初締切
※(注1)本調査でご回答いただきました情報は、本調査の目的の範囲内でのみ利用させていただきます。
※(注2)本調査における回答会社名は公表いたしません。
※(注3)本調査結果を収録した『月刊監査研究』は、本年9月頃に発行予定です。
※ 標記調査の件、当初3月31日(木)締切でお願いしておりましたが4月8日(金)まで延長させていただきます。
※ 本調査は終了しました。ご協力ありがとうございました。

<< 記事一覧に戻る