資格認定制度からのお知らせ

同一パートの再受験に関する方針の変更について

2022/06/29

平素より当協会のサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
IIA認定資格試験の再受験に関する方針ですが、2022年7月1日より以下の通り変更となります。


従来の再受験に関する方針

※6月30日までに受験して再受験となった場合は、こちらの方針が適用されます。


変更後の再受験に関する方針

※7月1日以降に受験して再受験となった場合は、こちらの方針が適用されます。
※6月30日までに受験した回数も8回のカウントに含まれます。
例えば、2022年7月1日より前にCIAパート1試験を7回受験した場合、受験できる残りの回数は1回だけになります。


同一パートを8回の受験で合格できなかった場合

受験者の判断により、現行のプログラムを早期終了させて、新規(新しいプログラム)で受験頂くことが可能です。早期終了の手続きですが、CCMSのHELPより申込みください。 申込み後、IIA国際本部が早期終了の手続きを行います。 早期終了の手続きが完了しましたら、新規受験の申込みが可能となりますので登録料の支払いから手続きを進めてください。

※早期終了の手続きを行った場合は、合格したパートもリセットされます。そのため、新しいプログラムで受験する際は、以前のプログラムで合格したパートについても再度受験をして頂く必要がございます。

以上、よろしくお願いいたします。


<< 記事一覧に戻る