インフォメーション

第63回内部監査実施状況調査結果―2018年度における各社の内部監査テーマ・要点集(PDF版)会員サイト掲載及び冊子版販売開始予定のお知らせのご案内

2020/09/28

開催要領

日本内部監査協会では、各社の内部監査部門によってどのような事項が監査対象として取り上げられたか、また内部監査実施の現在の傾向がどのような状況にあるのか、といった点を把握することを目的として、毎年、「内部監査実施状況調査」を実施しております。

先般、第63回の調査を実施したところ、1,123社(有効回答1,118社)からご回答をいただきました。

解説・所見を含む調査結果の全体版(PDF版)を2020年9月28日に、会員サイトに掲載いたしましたので、会員の皆様は閲覧いただけます。

冊子版につきましては、10月1日以降にアマゾンにおいて販売開始を予定しておりますとともに、回答をお寄せいただきました皆様には謹呈いたします。また、回答者の皆様には、追って調査結果の当協会ウェブサイト掲載に関するご案内をいたしますので、今しばらくお待ちください。

業務ご多用の折り、本調査にご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げますとともに、本調査結果が皆様のご参考となれば幸いに存じます。

<< 記事一覧に戻る