インフォメーション

「3つのディフェンスライン」公開文書意見募集

2019/07/12

内部監査人協会(IIA)は世界中のステークホルダーに2013年公表のポジションペーパー「有効なリスクマネジメントとコントロールおける3つのディフェンスライン」が、最新の実務や国際的諸課題を反映した内容とするための改訂に関する、公開文書への意見募集を開始いたしました。


現段階では、IIAは初期の分析結果とモデル改良に関する提案について意見を求めています。公開文書では、完全に新たなモデルを提案しているのではなく、既存モデルの更新と改良を目的とする次のアプローチを提言しています。




公開文書をお読みいただき、是非サーベイにご協力ください。
改訂に関する日本語の資料は以下リンクよりご参照いただけます。



「3つのディフェンスライン」公開文書意見募集サーベイ参加はこちら(外部リンク)
 意見募集サーベイ締切:2019年9月19日



サーベイは日本語で表記されておりますが、ご回答内容はIIA国際本部に直接提出されるため、氏名欄、所属企業または団体名、および各設問の自由回答覽は英語でご記入ください。

また、組織としてIIAへ直接意見を提出される場合は、ご意見を英語で記載いただき、eメールアドレス(francis.nicholson@theiia.org)宛てにメールをお送りくださいますようお願いいたします。

<< 記事一覧に戻る