資格認定制度からのお知らせ

「2017年CPE(継続的専門能力開発制度)報告オンライン」開始のご案内

2017/03/15

IIA認定国際資格保持者各位

日本内部監査協会を通じて登録しているIIA認定国際資格保持者の方につきましては、2017年3月15日13時半より2017年の資格更新手続きをCPE報告オンラインにて行っていただくことができるようになりました。


報告対象者 2015年12月までに、IIA国際認定資格に認定をされた方
(定年退職に伴うCPE報告免除申請を提出されている方は、資格更新手続きの必要はございません)

【2015年にIIA国際認定資格に認定され今年初めての資格更新をされる方へ】
2017年CPE報告オンライン開始に合わせ、2015年にIIA国際認定資格に認定され今年、初めてIIA国際認定資格の資格更新をされる方でログイン情報をお持ちでない方へは、2017年3月15日に、メールにてログイン情報をお送りいたしました。

(セキュリティの関係で迷惑フォルダに分類されたり、受信ができない場合がございます。ログイン情報に関するメールを受信していない方は、パスワードを忘れた方はこちらよりお問合せください)

すでに他のIIA国際資格に認定されている方は、昨年までお使いいただいたログイン情報でログインすることが出来ます
CPE報告オンラインと会員サイトのログイン情報は異なります
ご利用が可能な方 活動状況がActiveの方、Inactiveの方
該当実務に従事をしている方、非従事の方
2017年の資格更新期限 2017年12月10日

注意
2017年12月10日は日曜日となっております。 2017年12月8日(金)17時までにお問合せ(ログイン情報の問合せ含む)いただいた方につきましては、2017年12月8日中にご対応をいたしますが、それ以降にお問合せをいただいた場合には、報告期限内に対応できかねます
パスワードを忘れた方はこちら


IIA本部に登録している方(日本以外に居住し受験登録を直接IIA本部にてされている方等)や海外にてご登録をされている方につきましては、この「CPE報告オンライン」はご利用できません。該当される方は 指定されている方法にて直接IIA本部にご報告ください。また、海外より日本へ登録地の変更をご希望される場合には、現在登録されている国のIIAへ連絡し、登録地を日本に変更する手続きを行ってください。



参加された講習会等の詳細の入力欄はございません。IIAによる監査対象に選ばれた場合は、参加等の確認ができる関連資料の提出が求められる場合があります。少なくとも3年間は関連資料をご自身で大切に保管してください。

CPE報告オンライン パスワードのお問合せ 
メールアドレス:iiacpe-report@iiajapan.com
メール本文に「氏名」「保有資格」「認定番号」を必ずご入力のうえ、日本内部監査協会 企画調査部 国際・資格課までご連絡ください。
同姓同名の認定者の方もいらっしゃいますので、認定番号が不明の場合には、ご自宅住所や生年月日等、ご本人様確認ができる情報を合わせて、ご連絡ください。
お問合せいただいたパスワードは営業時間内の回答となります。(平日 9:00〜17:00 ※12〜13時を除く)
土日祝日、および営業時間外にお寄せいただいたお問合せについては、営業再開後順次対応させていただきます。お問合せの内容によってはお時間を頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。
2017年12月10日は日曜日となっております。ログイン情報がご不明な方は、2017年12月8日(金)17時までにお問合せください。2017年12月8日(金)17時までにお問合せ(ログイン情報の問合せ含む)をいただいた方につきましては、2017年12月8日中にご対応をいたしますが、それ以降にお問合せをいただいた場合には、報告期限内に対応できかねます。
パスワードを忘れた方はこちら

資格更新料のお支払いを振込でされる方は、CPE報告書フォーマットに必要事項を入力し、資格更新料振替控えと一緒に国際資格課宛に郵送またはメール(iiacpe-report@iiajapan.com)に添付してお送りください。
IIAでの変更・改定に伴い変更される場合がございます。変更があった場合、ホームページ等でご案内をさせていただきますので、報告をされる前にはホームページの確認をお願いいたします。


IIA国際認定資格 資格更新に関するお問合せ
一般社団法人日本内部監査協会
企画調査部 国際・資格課
メールアドレス:iiacpe-report@iiajapan.com

<< 記事一覧に戻る